[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |お料理教室。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/98-96541f37

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お料理教室。

苗、しばらくチェックしてなかったわりには一鉢枯れただけでした。
モグのぽわぽわを引っこ抜くのはまた今度にします。
Mopmopです(*´д`)ノコニャニャチハ

最近鞄に余裕があるので今のうちに調理上げを再開して納品もたまにはやりたいなぁ。
3万ポイントから数ヶ月動いてません。
調理エプロンが遠いー。
金庫にタルタルライスが1Dくらいあったのでソールスシでも作ってみるかと挑戦。
ブラックソールたっかいよー。
ねりわさび2,500もするよー。
うわーん。
とりあえず買ってしまったものは仕方ないので割れないことを祈りつつ合成。
パリンパリン割れる・・・(ノ∀`)タハー
ソールロスト、ねりわさびロストに涙しつつなんとかかんとか1D半。
ギリギリ赤にはならないくらい。
米は栽培で作れるけどスシは魚自分で釣れないと結構ギリギリレシピなのよね。

心臓に悪くないレシピにしようとレシピ一覧とにらめっこ。
参考にしたのはヴァナのマターリ亭さん。
よし、これでいこう。

現在の調理スキル80.9
木工がちょうどメープル原木分解ゾーンなので分解でメープルシュガー10Dほど確保

パンプキンパイ80.9→84 炎:セルビナバター、パイ生地、メープルシュガー、シナモン、オニカボチャ、セルビナミルク、蒸留水、鳥の卵

マロングラッセ84→85 闇:メープルシュガー、ロンフォールマロン×2、グレープジュース

クァールのソテー85→87 保存(クァールサンド) 炎:セルビナバター、ブラックペッパー、オリーブオイル、岩塩、蜂蜜、クァールの肉、ワイルドオニオン、グレープジュース

ペルシコスオレ87→90 水:ペルシコス×2、蜂蜜、セルビナミルク

クァールサンド90→92 土:クァールのソテー、セルビナバター、白パン、涙のマスタード、ミスラントマト、ラテーヌキャベツ

これでどうだっ!
いや、競売の価格とか見てないんですがどうなんだろう。
材料安いのしか見てないや。
売れるのか~!?
競売価格見てもうちょっと修正します。
ひそかにクリムゾンゼリー(hmp+2、MP+12%、cap85、INT+6、効果時間3時間)作成を狙ってます(*´д`)
メロンパイよりINTあがるんだもんねー。
最初はブレインシチュー作りたいって思ってたけどこっちのほうがよさげ。
ほんと脳筋

グスゲンで雷クリ3D確保、サンドへ移動して分解パリパリ。
最初ギルドあいてなかったので待ち時間に競売でメープル原木購入してパリパリ。
ギルド開店を待って、メープル原木の値段を見てがっくり。
48ギルじゃんか~。
競売で400~500もしてたよ(ノ∀`)
1D雷クリを購入しつつメープルシュガー10Dほど確保。
ついでにメープルテーブル納品して徒弟に。

本日の収穫
調理80.7→80.9
木工16.0→18.6(見習い→徒弟)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/98-96541f37

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

