[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |こっそりこっそり。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/92-974b2f67

-件のトラックバック

-件のコメント

[C140]

いや、こちらこそ急に振ったネタにきちんと答えていただいてありがとねヽ(´ー`)ノ

結構書こうと思うと難しいものなのです、ごめんねー、難しいネタでJ( 'ー`)し

つか、おいらもカーチャンネタは弱いので涙腺ゆるみ気味なの(´;ω;`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こっそりこっそり。

さて、忘れた頃にこっそりと|ー`)
一ヶ月以上も前にぽーれんさんちから回ってきてた
ミュージックバトンとゲームバトン。
J( 'ー`)し ごめんね。放置しすぎてごめんね。

Mopの中の人の趣味なので興味のない方は飛ばしちゃってください。
関係ないけど上のAA探して見つけた
J( 'ー`)し カーチャンAAを作りまくるスレ呼んでたら号泣した(´;ω;`)ウッウッ
年とともに涙腺がどんどん緩くなっていくー。

さて、まずはミュージックバトンから。

問1:Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesの中に入ってるのは938MB。
ipod買うまではパソコンに落としてどうこうっていうのはまったくやってなかったから結構少ないかも。基本的にCD借りたりしないので。
好きなものは買う。

問2:Song playing right now
(今聞いている曲)

今っていうかさっきゴンチチ聞いてた。
「gontiti 25th Annibersary CD」
買ってからしばらく聞いてなかったけど。
ゆるーい感じ(*´д`)
なーんかおいしいお酒が飲みたくなる。
コップワインとかちびちび飲みつつ聞いてみたい。

問3:The last CD I bought (最後に買ったCD)
もう結構前だけどDepapepeの「Let's Go!!!」
2月か3月くらいにどなたかのblogで知ってお気に入りに。
Acoustic FriendsとPassion Of Gradationも持ってます。
gontitiはいい感じに力の抜けた大人って感じだけど
Depapepeは若いことのよさがあるって感じだろうか。
なんかものすごい年寄り発言(つд`)
とりあえず、がんばりたいときに。

問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ipod miniにピチカートとかゴンチチとか
エゴラッピンとかデパペペとか小沢健二とかいれてて
そっから気に入った曲をぐるぐるぐるぐるかけてる。

1.野宮真貴「Cosmic Night Run」(「Dress Code」より)
もともとピチカートが好きだったので解散してからも
小西さんや野宮さんの動向(?)はチェックしてます。
これはCKBのケンさんが参加しててこれがまたかっこいいんだ(*´д`)
もうまさにイイネッ!
Dress Codeにはオサレ心を忘れちゃいけないと思い起こさせてくれる曲が満載です。
普段は結構忘却の方ですが・・・(つд`)

2.野宮真貴「さよなら小さな街」(「Lady Miss Warp」より)
これもまた野宮さんの歌ってるやつ。
これまた大好きなパラダイス山元さんが参加してて
一粒で二度おいしいってのはこのことでしょう。
マン盆栽の創始者だしサンタクロースだし特殊車両が自家用車だし、
それでいて世界的マンボ奏者という芸達者な方。
ちょっと前オレンジレンジのPVでお見かけしてびっくりした。
これ歌詞書いてるのが槇原敬之で、歌詞もいいんだけど
下世話ながらマイノリティーであるがゆえの心境ってのが
入ってるのかなと考えると深みが増すような気がします。
余計なお世話ですね。はい。

3.RIP SLYME「ノンストップ・トゥ・トーキョー」(「戦争に反対する唯一の手段は」より)
おバカでカワイイ。
なんていうかな、バカは嫌いだけどおバカは大好き。
ピチカートのnonstop to tokyoもいいけどこっちはさらにバカンスな感じ。
ちょっと浮かれたいときに。
いや、かなーりかな。

4.Pizzicato Five「また恋に落ちてしまった」(「PIZZICATO FIVE」より)
これはもう基本です。
トゲトゲしてるときにはこれ。
これしかない。
なんでこんなにかわいい曲が書ける&歌えるんだー。

5.gontiti「安里屋ユンタ」(「A Magic Wand of Standards」)
小学校の頃灰谷健次郎の太陽の子を読んでそこで知った曲。
gontiti聞いてみようと思って買ったCDに入っててなんだかすごく懐かしくなった。
歌の入ったやつは聞いたことないし、どんな歌詞だったかも良く分からないけど
聞くとなんだか田舎を思い出してしんみりしてしまう。
やっぱりいつか田舎に帰るだろうな。

ちょっとしんみりしてきた(つд`)

続いてゲームバトン

問1:Total volume of the game files on my computer
PS2なのでよくわかりません。

問2:The game(s) playing right now
FF11のみです。
持ってるゲームソフトは5,6本。
しかもそのうち3本くらいはもらい物ヽ(´ー`)ノ

問3:The last video game(s) I bought
一時モデムかなんかがおかしくて繋がらなくてFF11にログインできなくなったときにFF10を。
サボテンのやつが発狂しそうなほど面倒なのと
モデム交換してもらって繋がるようになったので無期限放置中( ´ー`)y-~

問4:Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
1.Final Fantasy11
もともとFFとかDQとかは借りたりしてプレイしてたんだけど
FF11は弟がやってたのを後ろで見てたらやりたくなったので。
現在3年目に突入中。
弟がやってなかったらオンラインゲームなんてやってなかっただろうな~。
寝落ちはしないのが信条です(*´д`)ノ

2.Final Fantasy7
チョコボレースが熱かったっヽ(`Д´)ノ
あれ11にも導入してくれないかな~。
もうほとんどチョコボレースの印象しかない。
潜水艦がどうしてもクリアできなかった。
ていうか面倒すぎて2回でやめたっけ。
どこまで進んだか忘れたけどクリアはしてないなぁ。
途中までやって放置が多いです。

3.俺の屍を超えてゆけ
これは友だちに薦められて。
いや、主人公途中で死んじゃうとかびっくりですよΣ(´ロ` )
結構キャラクターに思い入れちゃうほうなのでそのときが来るとすっごいショック。
しかもまたいいセリフ吐くんだ(つд`)
双子が生まれると嬉しいんだけどどっち選ぼうかと心中ものすごい複雑です。
街を復興してくってのも結構楽しい。
これもまた放置中・・・。

4.アストロノーカ
交配が楽しい(*´∀`)つマゼマゼ
いかにちっちゃいの、おっきいのを作るか、新種を作るかっていうのがもうね(*´∀`)=3
バブー撃退が追いつかなくなって撃沈。
しばらく楽しんで友だちに返しました。
いや、でもねこれ結構オススメ。
単純に楽しめるよ。

5.・・・( ´ー`)?
もうネタ尽きましたーヽ( ´ー`)ノ

こんなんでよろしいでしょうか。
結構これ難しいね~。
回す人いないのでここで切っちゃいますよ。
ていうかもう世間のブームも過ぎ去ってるしね(*´∀`)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/92-974b2f67

0件のトラックバック

1件のコメント

[C140]

いや、こちらこそ急に振ったネタにきちんと答えていただいてありがとねヽ(´ー`)ノ

結構書こうと思うと難しいものなのです、ごめんねー、難しいネタでJ( 'ー`)し

つか、おいらもカーチャンネタは弱いので涙腺ゆるみ気味なの(´;ω;`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

