[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |凸凹。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/66-fc64fe32

-件のトラックバック

-件のコメント

[C94]

ファイガーーーーーヽ(`Д´)ノ

つーわけでPTご苦労さまですヽ(´ー`)ノ
古代でのMB練習シビアですね・・・凹むこともあるでしょうが、前向きに行きましょう(´∇`)

昔、狩人でPT行ってた時に古代で連携入れてた人は、
詠唱が15秒くらい掛かるから私が3秒後連携コール入れた瞬間に
詠唱始めてたなあ。

3連はここんとこやった事ないから分からないけど・・・

でも、MP効率とタゲ管理があるから4、5チェ当たりでしか使いづらいとか。



うちの知り合いは連携前のバーンは基本とか言ってたな、そういや(´_ゝ`)
 

[C95] 投稿ミスったー(´Д⊂

うああああ、クッキー残ったまま投稿されちまったorz

↑の投稿はぽーれんです。 けしてMopmopさんとは関係がありませんので、ご注意ください

#Mopさんごめんヽ(;´Д`)ノ

[C96]

>>ぽーれんさん
うむ、ありがと。
たいていフロスト→連携前バーン入れるねぇ。
フロストなしでもTPいけそうだったり精霊レジちょっと多目だったら
いきなりバーン入れちゃうけど(´∀`)
つーか、なにが悔しいって、言われたときに
できたら文句ないんだね!!ヽ(`Д´)ノ って言えなかった事かも。

[C100] ここでそれなりに成功率のあるモンクが出しゃばる。

古代MBはどちらかというと、連携トス役の技量が8割ぐらい問われますな。

黒:とにかく撃つことを宣言。詠唱が始まった瞬間を、マクロで知らせる。手打ち禁止。

トス役:
超重要。黒の宣言を聞き取ってから確実に時間を見計らってWSを始める。
古代MBをやるまえに何戦かやって、〆役との連携を安定化させる。
その上で、トスを上げる。

〆役:絶対ペースを乱さない。タイミングはすべてトス役に委ねる心意気で。


個人的によく出くわすパターンは…

黒古代始め

4~5秒待ち

トス役WSを、「ためる」や「不意打ち」など一つアビリティを挟んで打つ。
アビリティがないならさらに2~3秒待ち。

〆役がアビリティを2つ使ってWS。
シーフなら「不意打ち」→「だまし討ち」→WSみたいな。


古代MBの重要点は、やはり「タイミングを変えない」ということかも・・・
3人がそれぞれにタイミングの調整なんかを行うとずれてしまうし。

[C102]

>>Ksiさん
黒マクロはほとんど着替えくらいしか作ってないのよね・・・。
あと状態異常回復と。
古代MBには黒と連携する前衛さんたちの
密なコミュニケーションが必要なわけね!
がんばるヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

凸凹。

ちょっぴり凹み気味なMopmopです(*´д`)ノオハヨウゴザイマス

バルカンスタッフ貯金があと一息になったので
週末に向けてちまちま稼ごうとモルつる狩ってハイポ出品。
売れるまでスキル上げでも行きたいな~とサチコメ書いて
ちんまり座ってたらPTのお誘いが。
黒久しぶりだし、バルカンスタッフまだ買ってないし
どうしようかな~と思ったけど行って見た。


凹んだ。
稼ぎは普通だったんだけど。
前衛さんが2連時々3連だったので
3連のときに古代あわせてみようかなとチャレンジしてたけど3,4回失敗。
リーダーに
他のにすれば?ほら、さっきからMBあってないし・・・さ
って言われちゃって。
======凹○
そのあとはおとなしくヘイトみてブリザドとかサンダーとか撃ってましたよ。
まあ終盤の削りではタゲ取ることもあったけど。
なんかすっきりしない。
楽しくなかった。


本日の課題
黒サポ白サポ赤でそれぞれの古代詠唱時間の計測。
前衛の連携タイミングを見極める。
古代MBタイミングを極めてやるんだから!!ヽ(`Д´)ノ









うっ、うっ、これ見て元気だそう(´;ω;`)つ 心のバイブル
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/66-fc64fe32

0件のトラックバック

5件のコメント

[C94]

ファイガーーーーーヽ(`Д´)ノ

つーわけでPTご苦労さまですヽ(´ー`)ノ
古代でのMB練習シビアですね・・・凹むこともあるでしょうが、前向きに行きましょう(´∇`)

昔、狩人でPT行ってた時に古代で連携入れてた人は、
詠唱が15秒くらい掛かるから私が3秒後連携コール入れた瞬間に
詠唱始めてたなあ。

3連はここんとこやった事ないから分からないけど・・・

でも、MP効率とタゲ管理があるから4、5チェ当たりでしか使いづらいとか。



うちの知り合いは連携前のバーンは基本とか言ってたな、そういや(´_ゝ`)
 

[C95] 投稿ミスったー(´Д⊂

うああああ、クッキー残ったまま投稿されちまったorz

↑の投稿はぽーれんです。 けしてMopmopさんとは関係がありませんので、ご注意ください

#Mopさんごめんヽ(;´Д`)ノ

[C96]

>>ぽーれんさん
うむ、ありがと。
たいていフロスト→連携前バーン入れるねぇ。
フロストなしでもTPいけそうだったり精霊レジちょっと多目だったら
いきなりバーン入れちゃうけど(´∀`)
つーか、なにが悔しいって、言われたときに
できたら文句ないんだね!!ヽ(`Д´)ノ って言えなかった事かも。

[C100] ここでそれなりに成功率のあるモンクが出しゃばる。

古代MBはどちらかというと、連携トス役の技量が8割ぐらい問われますな。

黒:とにかく撃つことを宣言。詠唱が始まった瞬間を、マクロで知らせる。手打ち禁止。

トス役:
超重要。黒の宣言を聞き取ってから確実に時間を見計らってWSを始める。
古代MBをやるまえに何戦かやって、〆役との連携を安定化させる。
その上で、トスを上げる。

〆役:絶対ペースを乱さない。タイミングはすべてトス役に委ねる心意気で。


個人的によく出くわすパターンは…

黒古代始め

4~5秒待ち

トス役WSを、「ためる」や「不意打ち」など一つアビリティを挟んで打つ。
アビリティがないならさらに2~3秒待ち。

〆役がアビリティを2つ使ってWS。
シーフなら「不意打ち」→「だまし討ち」→WSみたいな。


古代MBの重要点は、やはり「タイミングを変えない」ということかも・・・
3人がそれぞれにタイミングの調整なんかを行うとずれてしまうし。

[C102]

>>Ksiさん
黒マクロはほとんど着替えくらいしか作ってないのよね・・・。
あと状態異常回復と。
古代MBには黒と連携する前衛さんたちの
密なコミュニケーションが必要なわけね!
がんばるヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

