[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |ヒゲを毟る。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/56-2db45927

-件のトラックバック

-件のコメント

[C79]

おめでとんヽ(´ー`)ノ
うちの田舎ではよく陰干ししてから塩漬けして
毒を抜いてから食べるそうなベニテングタケ
(=´ω`=)つ「胃腸薬」

最近運がいいのぅ(/ω\)
おすそわけしてもらっちゃお(=゜ω゜)ノごそごそ
  • 2005-06-27
  • ぐり
  • URL
  • 編集

[C80]

>>ぐれさん
ありがとん。
やっぱり日ごろの行いですよ(*´∀`)ホホホ
あと、寝るときに枕元にタマネギスライス置いとくと安眠できるらしい。
においがいいらしいよ。

[C82]

>たまねぎ
だって涙がでちゃう(/ω\)

卦では、もぷたんの日ごろの行いを真似るのは
キケンと出た|ω・`)
  • 2005-06-27
  • ぐり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒゲを毟る。

わりとヒゲ好きなMopmopです(*´д`)ノコンバンハ

しかしながらワタクシにも憎むべきヒゲが存在します。
ヤツのヒゲをひっつかんでベリっと一思いに・・・!!ヽ(`Д´)ノ
と何度思ったことでしょう。
そう、ヤツとはあのMacan Gadanganです。
こいつはペニテントロープ防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召 という
よだれが出そうなほど欲しい代物を持っているらしいのですよ。

というわけで60BC 美髯公
使ってくる攻撃
 チャージドホイスカー(範囲)
 石の吐息(石化)
 ブラスター(麻痺)
 カオティックアイ(静寂)
作戦は印サイレスで開始するポピュラーな方法で。
参考AHO FF11 databaseさんより。

このために白を60まで上げたといっても過言ではありません。
張り切ってハイポ20個くらい作って
念のためのやまびこ2Dとヤグドリ4本。
忍白必須ということだったのでLSメンバのYさんにお手伝いとして来てもらう。

構成は忍竜白
1回目
Tさんオーブ使用。
プロシェルリレ2ブリストしてヤグドリのんでヒーリング。
ここで衝撃の事実が。
忍者のYさんが制限を忘れて武器ナシ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ひとまずやってみようってことでチャレンジしたけどやっぱり削りが足らなくて
竜のTさんがタゲ取っちゃってバーストで天国へ( ´人`)南無南無
うちもちょっとパニクっててストナ忘れたり臨機応変に動けなくって脱出。
忍竜二人死亡。・゚・(ノ∀`)・゚・。

HP戻って武器とオーブを取りにいってもらう。
気を取り直し2回目突入。

2回目
Tさんオーブ使用。
リレプロシェルかけて魔女串食べてヒーリング。
1回目と同じく開幕印サイレス。
忍さんにヘイスト入れてあとは二人に削ってもらう。
サイレス切れた頃にはばっちりバーストモードに。
あまりに余裕があったので途中から竜さんにもヘイスト。
ヤグドリ2本使ってホーリー詠唱できるくらいのMPを残して終了。

戦利品
テレポリング
ペニテントロープ
薬品(忘れた)
宝石(忘れた)
アダマン鉱
上質なクァールの毛皮×3

ペニテントロープキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おおお、ほんとに出るのねー!!
おめでとう!おめでとう!(*´∀`)

テンションあがったところで最終戦に。

うちがペニテントロープを欲しがってるのを聞いたTさんが
次でなかったらお安く譲ってくれるって言ったんだけど
Mopmop:大丈夫、出るからヽ(`Д´)ノ
      なぜなら日ごろの行いがよろしいから(*´∀`)

なんて余裕かましてたんですが内心ドキドキですよ!

3回目
マイオーブ使用。
同じく印サイレス、二人にヘイスト、リジェネ。
中略。
途中でヤグドリ飲むの忘れてMP35。
最後数ミリってとこで石の吐息Σ(´ロ` )ヒィィ
ヒーリング間に合わない!
と思ったけど竜さんが削って終了。

うっうっ、これで出なかったらヒゲを憎むヽ(`Д´)ノキライダー
Mop050626022831a.jpg

!!??
ログ流れるの早すぎて見えなかった∑(・∀・;)


ドキドキしながらログ確認。








戦利品
テレポリング
ペニテントロープ
イカロスウィング
エルメスクンチャ
バイルエリクサー+1
アダマン鉱
上質なクァールの皮×3



キテタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

感涙にむせび泣くくらいの勢いで嬉しい。
いや、ほんとに。
よかった、日ごろの行いのよさが証明された( ´∀`)v

感想
2回目以降は驚くほど簡単。
両方とも10分くらいで終了。
ま、うちはほとんどストナ撃ってただけなんですがね・・・orzヤクニタッテルノカ?
範囲攻撃の時のスピリンで使ってもらったくらいでハイポはいらなかったかも。
ストナ、ヘイストが消費MP40と結構消費するので
ヤグドリ数本くらいは持っていったほうがいいと思った。
バーストモードになるとバースト→石の吐息が確実に来るので
ゆっくりヒーリングしてバースト着弾が見えたら
おもむろに立ち上がってストナ唱えればヒーリング可能です。
範囲攻撃やカオティックアイ、ブラスターはほとんど来なかった気が。
2,3回ずつくらいかなぁ。
ドロップは運だと思うけどBC自体は驚くほど簡単なので
ロープ欲しいけど高い!!ヽ(`Д´)ノ って方は
印章をちまちま集めていってみるといいですよ!


あ、行くときは日ごろの行いには気をつけて(*´∀`)ウヒヒ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/56-2db45927

0件のトラックバック

3件のコメント

[C79]

おめでとんヽ(´ー`)ノ
うちの田舎ではよく陰干ししてから塩漬けして
毒を抜いてから食べるそうなベニテングタケ
(=´ω`=)つ「胃腸薬」

最近運がいいのぅ(/ω\)
おすそわけしてもらっちゃお(=゜ω゜)ノごそごそ
  • 2005-06-27
  • ぐり
  • URL
  • 編集

[C80]

>>ぐれさん
ありがとん。
やっぱり日ごろの行いですよ(*´∀`)ホホホ
あと、寝るときに枕元にタマネギスライス置いとくと安眠できるらしい。
においがいいらしいよ。

[C82]

>たまねぎ
だって涙がでちゃう(/ω\)

卦では、もぷたんの日ごろの行いを真似るのは
キケンと出た|ω・`)
  • 2005-06-27
  • ぐり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

