[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |ちょっとお勉強。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/49-dcc895a1

-件のトラックバック

[T3] 【FF11】 黒魔最強の力を求めて~ソーサラーリングの場合~

前に書いたソーサラーリングで潜在能力常時発動(魔攻UP)させた状態と普通にINTとかあげた装備どっちが強いかな~って試してみたかったので頭骨取りのついでにやってきました。。ワイバーンは、「おなつよ~つよ」って感じなので、対象としては弱すぎるって事もなくなかなかい

-件のコメント

[C58]

こんにちは♪

潜在使うには、BQリングがお勧めですよ^^
ただだし、以前使ってましたw

[C60] うーん

うーん、どうなんでしょうね。その潜在リングの性能・・・
なんだか普通に指輪2つでINT8-10上げた方がいいような気がします。
ごくごく個人的な意見ですが、レジが少ないような敵に対してはもともと大きなダメが
出るので、強い敵にこそ魔法攻撃力UPが欲しいけれど、INTや精霊魔法スキルUP
装備を外しちゃうと、今度はレジが多くなるので意味がないような・・・。
HQ杖でダメ15%UPにするのが、一番簡単にダメ増やせて、かつ、レジが少ない方法
のような気がします。

[C61]

自分がロランの弱い敵で試し打ちした時は発動率は100でした。
(ただし、HPMP変換で減らして潜在発動にした状態で。HPは黄色でない状態)
まー10回づつしか撃ってないので、あまり信憑性はないですけど。
あとセルケトリング、キャシイヤは2個装備できないのでは。
でもタルタルはHP400台になってしまうとは・・きついですねー・・

[C64] ほほぅ。

>>Zeroさん
むむむ。
ボムクィーンリングってHP+75なのでは。
素のHPが総HPの75%でも潜在は発動するってことでしょうか。
いろんな情報があってよくわかりません。(*´д`;)
良かったら教えてください( ´Д`)

>>ひなさん
潜在の検証をしてるところを探してみたんですがほとんどないんですよね。
フレの形見なのでなんとか活用したいのです。
なんとか共存できるような道はないものでしょうかヽ(`Д´)ノ
HQ杖は氷と闇持ってるのであと火と雷くらいはがんばって買おうと思ってます(*´д`)

>>あねねさん
>あとセルケトリング、キャシイヤは2個装備できないのでは。
マジデスカ!!Σ(´ロ` )
知らなかった・・・。
発動率云々はHPMP変換で一度挑戦してみたほうがよさげですねぇ。
お金がたまったらやってみますヽ(`Д´)ノ
HP400台になっても大丈夫。
回避はキャップです(*´∀`)b墨ですから・・・。


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっとお勉強。

バルカンスタッフの値上がりっぷりに焦りを隠せないMopmopです(*´д`)ノコンバンハ
バブルはいつかはじけるんでしょうか。

というわけで金策です。
鞄が空いていたのでハイポ売りの少女にジョブチェンジ(*´∀`)
消耗品は回転がいいので出品枠7としても一日に何回転もします。
売れ行きのいい時間帯を見極めて競売に張り付いて
売れる→出品を繰り返せば自分の名前で履歴が埋まることもよくあります。
値段の読みが決め手ですね。
ちょっと安めに出品しても3000で売れたりとか。
時々ばれて安値で買われちゃってる人もいますが・・・(*´∀`)ソウイウヒトキョウイタ

そんなこんなで安く上げるためにもるもると戯れに。
ついでに潜在リングデータを取ってみよう大作戦であります(*´д`)ゝ

黒/シ 
INT 73+18
精霊魔法スキル281
潜在発動HP 660×0.75=495以下

対象 Ochu(ロランベリー耕地)
詠唱回数61回(61回とも潜在発動条件を満たす)
ダメージ 163~165 24回
潜在発動 175~177 35回
ハーフレジ 82~84 2回
潜在発動率 約57%

やっぱり発動条件を満たせば100%、というわけではないのですね。
発動率ちょっと微妙かなぁ。
もっと発動率高ければHP変換装備でHP減らして
常時ソーサラーリングにしようかと思ってたんだけど。

むむむ。HPを-165するには・・・。
セルリン×2で-100。
キャシーイヤリング×2で-100。

セルケトリングで-50。
キャシーイヤリングで-50。
他のHPMP変換装備はゼニス装備とか・・・。





貧乏人にそんなもん装備できるかーヽ(`Д´)ノ





うーん。現実的ではありませんねぇ。
ということはあれか、安めの変換で何とか減らして猛毒薬飲むしか( ´ー`)y―┛~~
サポ白だとHPリジェネついちゃうからサポ赤にして。
ストスキ張れば座れるしね!!
とりあえず金策行くか・・・。
|ロランベリー耕地| λ............トボトボ

潜在情報探してたときに見つけた【独断】FF11超私的概論【偏見】さんちにトラックバック!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/49-dcc895a1

1件のトラックバック

[T3] 【FF11】 黒魔最強の力を求めて~ソーサラーリングの場合~

前に書いたソーサラーリングで潜在能力常時発動(魔攻UP)させた状態と普通にINTとかあげた装備どっちが強いかな~って試してみたかったので頭骨取りのついでにやってきました。。ワイバーンは、「おなつよ~つよ」って感じなので、対象としては弱すぎるって事もなくなかなかい

4件のコメント

[C58]

こんにちは♪

潜在使うには、BQリングがお勧めですよ^^
ただだし、以前使ってましたw

[C60] うーん

うーん、どうなんでしょうね。その潜在リングの性能・・・
なんだか普通に指輪2つでINT8-10上げた方がいいような気がします。
ごくごく個人的な意見ですが、レジが少ないような敵に対してはもともと大きなダメが
出るので、強い敵にこそ魔法攻撃力UPが欲しいけれど、INTや精霊魔法スキルUP
装備を外しちゃうと、今度はレジが多くなるので意味がないような・・・。
HQ杖でダメ15%UPにするのが、一番簡単にダメ増やせて、かつ、レジが少ない方法
のような気がします。

[C61]

自分がロランの弱い敵で試し打ちした時は発動率は100でした。
(ただし、HPMP変換で減らして潜在発動にした状態で。HPは黄色でない状態)
まー10回づつしか撃ってないので、あまり信憑性はないですけど。
あとセルケトリング、キャシイヤは2個装備できないのでは。
でもタルタルはHP400台になってしまうとは・・きついですねー・・

[C64] ほほぅ。

>>Zeroさん
むむむ。
ボムクィーンリングってHP+75なのでは。
素のHPが総HPの75%でも潜在は発動するってことでしょうか。
いろんな情報があってよくわかりません。(*´д`;)
良かったら教えてください( ´Д`)

>>ひなさん
潜在の検証をしてるところを探してみたんですがほとんどないんですよね。
フレの形見なのでなんとか活用したいのです。
なんとか共存できるような道はないものでしょうかヽ(`Д´)ノ
HQ杖は氷と闇持ってるのであと火と雷くらいはがんばって買おうと思ってます(*´д`)

>>あねねさん
>あとセルケトリング、キャシイヤは2個装備できないのでは。
マジデスカ!!Σ(´ロ` )
知らなかった・・・。
発動率云々はHPMP変換で一度挑戦してみたほうがよさげですねぇ。
お金がたまったらやってみますヽ(`Д´)ノ
HP400台になっても大丈夫。
回避はキャップです(*´∀`)b墨ですから・・・。


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

