[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |イフ釜よいとこ一度はおいで。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/31-e3172538

-件のトラックバック

-件のコメント

[C13]

すぐちぬ(/ω\)

[C14]

うむ(*´∀`)y-~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イフ釜よいとこ一度はおいで。

最近めっきり金策をしてないので貧乏人です。
そこで私が行くのがイフリートの釜。
それはそれは恐ろしいところです。
しかしながらイフ釜ドリームなわけです。
私のイレース(購入当時30万程度)とエレメンタルトルク(購入当時40万程度)は
イフ釜のおかげであるといっても過言ではありません。
以前よりだいぶ値が下がったとはいえアダマン鉱はまだまだ魅力的です。
ごくまれに掘れるオリハルコン鉱も結構なお値段です。
ではメリットとデメリットを上げてみましょう。

メリット
①低レベルでも一攫千金が狙える

②運がよければ短時間で当たりがくる

③ライバルがあんまりいない


ってとこですかね。
白赤25以上でインスニ習得してればオイル・パウダーの消費を抑えられるし、
忍者9以上で遁甲の術を覚えてればオイルのみでいけます。
掘りはたいてい運なので掘れるときはさっくり掘れます。
一度5分でアダマン1個ほれたことがあります(*´д`)ノ

デメリット
①すぐちぬ

②元手がかかる(オイル・パウダー・つるはし)

③遠い

④かばんを空けないと掘りにいけない


デメリットは①がすべてですねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
低レベルならまだしもある程度のレベルになると経験地のロストが増えます。
50以上の経験地が緩和されたとはいっても3、4回もしんじゃうと結構(ノ∀`)タハーです。
リレイズかけてたとしてもコウモリいるとこでしんじゃうとなかなか起き上がれないし。
そして一回死んじゃうと今度は③が地味ーに効いてくるわけです。
ボムの巡回ルートとか魔法感知範囲とか覚えてしまえば死ぬ回数は減ります。


イフ釜はおそろしいとこなので誰かとすれ違うとちょっと安心します。
そして/waveしたくなります。
それがたとえライバルでも・・・(ノ∀`)タハー
あとレベル上げしてる獣さんがいると応援してしまいます。
なぜならそれはコウモリを操ってボムを掃除してくれるから・・・(*´∀`)
獣さんがレベル上げしてるとかなりらくーに掘り掘りできます。
まあ獣さんも掘りのライバルといえばライバルなんですけども。


メリット・デメリットを上げてみましたが向き不向きは性格もあるかな~、と思います。
NM狩りの方がいい、って人もいれば競売睨んで輸入業がスキって人もいるし
農業営んでる人もいるし。
BCとかで一攫千金とか、今だったらENMなんかも一攫千金できるのかな?
金策の必要なゲームだから、
自分にあった金策方法をなんか見つけとくと楽になるんじゃないかな、と思います。

さぁ、デメリット④を早いとこ解消して掘りに行くか~ヽ(`Д´)ノ
まってろ、イフ釜!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/31-e3172538

0件のトラックバック

2件のコメント

[C13]

すぐちぬ(/ω\)

[C14]

うむ(*´∀`)y-~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

