[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |そして計画は着々と進む。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/275-02101c91

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そして計画は着々と進む。

某秘密計画のためにどうしても逢わなければならないやつがいる・・・。
その名はPelican。
よーし、ソロで突撃だー!

Mopmo―赤/忍
蝉回し―忍者は39だけどシンクで上がったので壱と弐の張り替えはしたことなし。
メリポ状況
弱体8段階
精霊7段階
コンバート5段階
氷命中1段階
スロウII1段階
パライズII3段階
バイオIII5段階
装備
人よりちょっといいモノは杖各種HQ、デュエルシャポー、デュエルタバードくらい
赤ソロ経験―なし。
だがしかし!
先人のソロ報告を読んで参考にするのだ!
検索して出てきたところを参考にマクロを組む。
マクロ組むのなんて何年ぶりなんだろうか。
これを機にいい加減マクロを直したい。
切実に。
ジョブ別にとかソロ用とか裏用とか分けたいなー。


まず雑魚掃除から。
すぐ近くの階段で行けると書いていたので素直に階段で。
Pelicanもバインドスリップでやるつもりだったので練習を兼ねて雑魚も同じ方法でやってみる。
パライズIIで釣って、バインド→スロウ→ポイズンII→バインドのリキャ待ってバイオIII。
慣れて来たら精霊もまぜつつ。

雑魚狩り一匹目。
ご近所のコカがadd。
大人しくログアウト。

雑魚狩り二匹目。
またしてもコカがadd。
キィィィとなりながらログアウト。

三匹目、虎が…(略
こんなのでPelicanが倒せるわけないぃぃヽ(`д´)ノ
数匹倒したところでログアウト。



次の日、ログインするとそこにはPelicanの姿が…。
あんなヘタレっぷりで果たして倒せるのか?と
一抹の不安がよぎりつつ1回目。
スロウで釣ってバインド、階段上った先でバインドが解けるのを待つ。
解けたログが見えたらダッシュで先の通路まで。
最初はドキドキしたものの順調に削っていく。
が、しかしそんなうまい話はなかった。

1/3まで削ったところで近所のコカにバインド誤射。
ぎゃー。
寝かせ管理できる自信がなかったのでその場で死亡。

2回目。
1/3削ったところでバインド切れ、蝉切れで石化。
ぎゃー。
死ぬまで切れませんでした。
バブレクしてたら違うのかな?

あったまきた3回目。
ムキーヽ(`д´)ノ
蝉を切らさないことを心がける。
ちまちまちまちまやってって、ついに・・・。
やったー。

微妙な表情。
三度目の正直で倒せました!
戦闘時間は30分ちょっと。
経験値が240だったのでちょっと弱いやつだったから良かったのかも。
5段階振ってたバイオがよい仕事してた!
ソロしないのになぜ振ったんだろう?
何はともあれ、ばんざーい。
盾。
もうちょっと装備とかマクロを見直したいなぁ、と思った日でありました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/275-02101c91

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

