[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |どんぶらこどんぶらこ。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/183-cfb8bc8d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C327]

太刀詠み

江戸時代、今で言う京都、高槻藩にて、旗本らの勉学振興の一環として和歌詠みが広く行われた。しかしながら、武士らは腰に帯刀していた為、その場で座り込んでは刀を地に着けてしまうだけではなく、抜刀の際も非常に不便な姿勢になってしまう。そこで専らには立ったまま和歌を詠みあっていた。そこから、着席などをせず書物などを読む「立ち読み」という言葉が生まれた。

(出典:民明書房「江戸時代の文化・中期篇」より)

[C328]

新しいのでもマンガ喫茶って置いてるのかな?|ω・`)ヨクシンニャイ…

[C329]

>>Ksiさん
そうだったのかー( ;゜ロ゜)
最近ではおっきい本屋はわりと椅子おいててて座り読みができるよ!
読む用にサンプルおいてくれてたりするし。
本屋好きさー。

>>ぐれさん
どうなんだろうね~。
マンガ喫茶に行ったとして、
一気に読むのってどのくらい時間かかるんだろうか・・・(´ー`;)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どんぶらこどんぶらこ。

20世紀少年をふと立ち読み。
おもしろいとは聞いてたけどほんとにおもしろーい。
いまさらながら一気読みしたくなった。
現在20巻まで発行済み。
一気に買うとえらいことに・・・。
悩んでおります。
しまうところもないよー。
Mopmopです(*´д`)ノコンニチハ

最近は超低速金策モードなので船に乗っかってゆらゆらしております。
調子に乗っていわし切り身をギルドで12Dも買ってしまったので
いらないものを捨てながら必死で釣りをしていました。
とりあえず岩塩は捨てさせてもらう!
ぽいぽいっと。
おまけに安いときに買えるだけ買っちゃおうと
天晶堂でわさび買い込んだもんだから重い重い。
私の鞄には常に隙間がない。

ホラーさんとの対決に備えて黒でお船へ。
船で釣りをするときに楽しいのは知らない人としゃべること。
朝とか昼間とかにインすることも多いので
誰も乗ってないときはかなり涙ちょちょぎれですが夜は結構にぎわっています。
とりあえずなんか1人でしゃべってれば誰か絡んでくれます(*´∀`)
今の釣りの仕様ではちょっと会話難しかったりしますが
黙って釣りしてるよりそのほうが楽しいのです。
高速タイプでなんとか乗り切ります。
しかし船って結構乗ってる時間短いのね。
もっと長くてもいいのになぁ。
釣り船っていうのを出して欲しいね。
一定時間沖で止まってくれるやつ。
それかヴァナの海を周回するやつ。
そろそろ○○海に差し掛かります、ってアナウンスあったら
そっから連れる魚が違うとか。
楽しいと思うけどなぁ。
あれこれ妄想しつつ、
まだまだしばらく魚釣りの日々を過ごそうと思います。

現在貯金400万くらい。
まだまだ稼ぐどー!!ヽ(`Д´)ノ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/183-cfb8bc8d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C327]

太刀詠み

江戸時代、今で言う京都、高槻藩にて、旗本らの勉学振興の一環として和歌詠みが広く行われた。しかしながら、武士らは腰に帯刀していた為、その場で座り込んでは刀を地に着けてしまうだけではなく、抜刀の際も非常に不便な姿勢になってしまう。そこで専らには立ったまま和歌を詠みあっていた。そこから、着席などをせず書物などを読む「立ち読み」という言葉が生まれた。

(出典:民明書房「江戸時代の文化・中期篇」より)

[C328]

新しいのでもマンガ喫茶って置いてるのかな?|ω・`)ヨクシンニャイ…

[C329]

>>Ksiさん
そうだったのかー( ;゜ロ゜)
最近ではおっきい本屋はわりと椅子おいててて座り読みができるよ!
読む用にサンプルおいてくれてたりするし。
本屋好きさー。

>>ぐれさん
どうなんだろうね~。
マンガ喫茶に行ったとして、
一気に読むのってどのくらい時間かかるんだろうか・・・(´ー`;)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

