[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |空飛ぶでっかい生き物。

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/173-734920ad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C290]

イベント見ながら
このなかの1匹贈れよぅ~
と思ったすずっこです。
こんにちはw
クリアおめでとーーー♪

[C291]

>>すずっこさん
あれ乗りたいですね~。
モグハウスを拡張してペットの置けるスペースを!!ヽ(´∀`)ノ

[C292]

@@)ノ こんち~ お邪魔します。

ミッソンクリアおめでとでした^^
戦士は削り役っていっても、そんなに削ってませんでした^^;;
黒さんのほうが、ガシガシ削ってましたよ^^
道中にとったワートでミラテテもらって、これが1450も貰えましたw
どっかで反動がきそうで、ちと怖いっす^^;

追記ですが、ソジヤENMが移動とか楽なので、おいしいです。
こちらもおすすめ。

追記その2
プロM進めると、受けれるクエが増えます。
タブナジアのワゾゾさんのクエが、名探偵コ○ンみたいで楽しいw
(クエ「誠実なる予告を」)
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/etc/TavnazianSafehold.html#Tressia

もらえるのは、グラマリーケープで(たしか)LV50の背装備だったと思います。(競売2万くらい)
是非w
  • 2006-02-08
  • Glayxxx
  • URL
  • 編集

[C293]

>>Glayxxxさん
こんつは~ん(*´д`)ノ
先日はおつかれっした~。
プロマシア関係のクエは結構凝ってるみたいですねぇ。
ウィンクエ作った人達が作ったとかなんとか。
なかなか奥が深そうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

空飛ぶでっかい生き物。

さむーい!!
雪にまみれて帰ってきました。
雪だるまになるかと思った。
それは言い過ぎた。
Mopmopです(*´д`)ノコンニチハ

先日インしたら「猛き者たちよ行きませんか?」というシャウトが。
こないだのENMで71まで残り500弱となった今、
それはそれは猛烈にプロマシアミッションを進めたいのですよね。
なーいすたいみん(*´∀`)
石も鱗もなかったけどだめもとでtell。
参加okということで急いで50装備を整える。
金庫からあれだしてこれだしてそれだして
競売であれ買ってこれ買ってそれもこれも。
胴装備がどうにもこうにも決まらない~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
hmp用にシアーはあるけどINT上がらないし
ローブ系でもいいんだけどタブナジアは自国支配じゃないから髪飾り意味ないし・・・。
うーん、うーん。
結局戦績で手に入る連邦魔戦士制式外套に決定。
青と白のチュニック久しぶりだ~。
持って行くものは前衛はハイポ、後衛ジュースとのこと。
次女にお遣いを頼み、必死でコルシュシュ特産品店まで走って貰う。
PTメンバーを待たせつつもなんとか準備完了。

リヴェーヌは敵がいなかったら走り回りたいと思わせるような景色。
ここでかくれんぼしたらすごい楽しそう(*´∀`)
きっと夜中まで見つけてもらえないやつが出る。
そして泣きつかれて眠ってしまうんだー。
タルタルとかだったらそこら辺の茂みに擬態できる。
一日だけフィールドから敵がいなくなるイベントとかやってくれないかなぁ。
そんで全体かくれんぼ。
今後のイベントにどうだろうか。
妄想してるうちに難なくBC前まで到着。

イベント見つつ、ふんふん、ほうほう、へぇー、そうきたかー。
構成はナ戦赤黒とお手伝いに来てくれた白さん。
雲消霧散石はナイトさん4つ、戦士さん3つ、黒さん1つ所持。
役割としては
ナ・・・タゲ固定、緊急時のインビン
戦・・・通常削り、追い込み時のマイティ
赤・・・サイレス、寝かせ
白・・・バストンラ、メイン回復
黒・・・エアロでの削り、寝かせ
といったところでしょうか。
あとの作戦は
①応竜が飛び立ったら即石で落とす。
②インビン中は寝かせる。
③応竜のHPが1/2になったら印フリーズ×2
④やったー!!
という感じです。

これがびっくりするほどうまくいって
一戦目で④やったー!!まで行きました。

感想
スリプルレジもあるということなので
印持ちの寝かせ要員が2,3人は欲しいかなぁと思います。
マラソンはせず、
その場で飛ぶ→落とす→寝かせる→起きる→総攻撃を繰り返しました。
黒は寝ている間はヒーリング、起きたらエアロを一通り、という感じでした。
スリプル入れた後はマクロで注意文を入れたほうがよさげです。
インビン中だと殴っても起きないのであせらず後ろ向くことができます。
念のためのリレイズピアスは忘れずに。
忘れて白さんに借りた大バカ者は私です。
ごめんなさい。
金庫には、金庫にはあったんだよー!!
一回目でPTがうまいことかみ合ってクリアできたので
ジュースは一本しか使いませんでしたが
念のためいくつか用意していったほうがいいかもしれません。
結論から言うと私はエアロしか撃ってなかった・・・(つд⊂)
だってだって赤さんがメイン寝かせで
もう1人の黒さんがフォローしてたのでっちゃいそうだったし・・・。
ついでに言うとhmp装備で最後印フリーズしてた(つд`)
さらにいうと全体攻撃でhp減ったからソーサラーリング使おうと装備してたけど
もう少しだけmp回復しようと座ってたらHP白字になってたー(つд`)
ダメはエアロ2で200ちょっと。
エアロガ2フルで通って400台くらいでした。
印フリーズは装備替えるの忘れてたけど700。
赤さんも時々削っててエアロ2で176くらいでした。
もう1人の黒さんのは遠くにいたのでわかりませんでした。
一回ナイトさんのHPが赤までいってましたね。
あと一度全体攻撃を食らいました。
もう1人の黒さんが寝かせに印使っててフリーズレジられたー、って言ってましたが
1/2以下まで削れてたのであとは通常攻撃とエアロ2で7割までいきました。
結構ややこしいBCだと聞いてたのでなんだかものすごく拍子抜け。
作戦がしっかりしてたのとみんな落ち着いてたのでうまくいったんだろうなぁ。

そういえば竜らしい竜を見たのは初めてで、おおーって思った。
イベントのシーンなんてうわー!!なにこれかっこいい!!って。
話も凝ってるし景色はきれいだし。
いろいろな面で問題があると言われるFFですが、
こういうところ、私は素直に尊敬してしまいますよ(*´д`)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/173-734920ad

0件のトラックバック

4件のコメント

[C290]

イベント見ながら
このなかの1匹贈れよぅ~
と思ったすずっこです。
こんにちはw
クリアおめでとーーー♪

[C291]

>>すずっこさん
あれ乗りたいですね~。
モグハウスを拡張してペットの置けるスペースを!!ヽ(´∀`)ノ

[C292]

@@)ノ こんち~ お邪魔します。

ミッソンクリアおめでとでした^^
戦士は削り役っていっても、そんなに削ってませんでした^^;;
黒さんのほうが、ガシガシ削ってましたよ^^
道中にとったワートでミラテテもらって、これが1450も貰えましたw
どっかで反動がきそうで、ちと怖いっす^^;

追記ですが、ソジヤENMが移動とか楽なので、おいしいです。
こちらもおすすめ。

追記その2
プロM進めると、受けれるクエが増えます。
タブナジアのワゾゾさんのクエが、名探偵コ○ンみたいで楽しいw
(クエ「誠実なる予告を」)
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/etc/TavnazianSafehold.html#Tressia

もらえるのは、グラマリーケープで(たしか)LV50の背装備だったと思います。(競売2万くらい)
是非w
  • 2006-02-08
  • Glayxxx
  • URL
  • 編集

[C293]

>>Glayxxxさん
こんつは~ん(*´д`)ノ
先日はおつかれっした~。
プロマシア関係のクエは結構凝ってるみたいですねぇ。
ウィンクエ作った人達が作ったとかなんとか。
なかなか奥が深そうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

