[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |とんてんかんてん。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/156-513c4cca

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とんてんかんてん。

冬になると何故だか
「冬が来る前に」を歌いたくなってしまいます。
Mopmopです(*´д`)ノコンバンハ
なんか中学校の頃だか小学校の頃だか
よく歌ったよね。


こないだサンドリアまでたどり着いたものの
帰る方法が徒歩しかないとか
合成に使う品物を収納してしまってたとかいう
なんともぐったりな初サンドでした。

しかし鍛冶上げないといつまでたってもウィンに帰れないので
気を取り直して鍛冶上げ。
次女に分解でブロンズインゴットを確保してもらう。
ブロンズインゴは競売で買うとバカみたいなお値段ですからね。
ギルドで買うのもいいですが
ギルドの入荷数は確か1D。
夕方以降のバスのギルド前は
何人か開店待ちをしているのでなかなか買えません。
平日昼間だと競争率少し下がるので買いやすいです。
こんなとき平日土日祝日の関係ない仕事でよかったと思います。
ゴールデンウィーク、盆暮れ正月は涙ちょちょぎれますが(´;ω;`)
あとバス鍛冶ギルドよりはサンド鍛冶ギルドの方が
来る人少ないのか若干安め。

三女の鍛冶上げ~15までの道のり~
銅鉱とスズ石を送りまくって2近くまで上げる。
その後は5までつるはしを作りまくる。
競売売りは微妙だけど主な金策が掘りなので自分で使用。
原価がいくらだとか気にしないで作れるので気が楽。
ついでに木工が2まで上がっちゃいますよ。

5くらいまで上げたらブロンズ板→ブロンズの小札へ。
インゴ→板にしなくても
ギルドでそこそこお安く売っているので大人買い。
競売の方がお安いかもですが、
ギルドで1枚265?くらい在庫は7D弱くらいでした。
無心でしゅわんしゅわん。
思ったより早く目標地点に来たのでストップ。
あまった2Dはアスピスのために保存。
次からはティンインゴットを作る。
作ろう。
作りたい。
作ります。


と、言うわけで現在9.9ヽ(`Д´)ノ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/156-513c4cca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

