[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |おしりふりふり。

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/143-2e383eff

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おしりふりふり。

FFXIを始めて3年と3ヶ月。
1代目、2代目、3代目のキャラはすべてウィンダス出身。
少なからずギデアスに行った事があります。
レベル上げ、カザムパス取り、BCなどでお世話になった場所です。
しかしながらワタクシ、ギデアスの高台に登る方法をようやく知りました。
Mopmopです(*´д`)ノコンニチハ

何故買ったのか分からないまま
収納家具で数ヶ月もの間眠っていた草刈鎌。
ようやく日の目を見ることになりました。
ギデアスで初採集に挑戦です。
活躍する機会があってよかったよかった。

あー、草刈するときの音がそれっぽいそれっぽい(*´∀`)
ザクっザクって。
小学校の頃やった稲刈りを思い出すね。
あとタルタルだと微妙におしりが左右に揺れてるのがおもしろい。
ふりふりふりふりー(*´д`)
最初2箇所くらいは順調だったんだけど、
そっからポイントが見つからない。
普段掘り堀りでポイントを探してくるくるするのには慣れているはず。
しかしギデアスはぐるぐるしてると目が回る(@д@)ウェー
なんでかな。
しかも草刈ポイントって木の陰とかにあるんだよね。
探しづらいわーヽ(`Д´)ノ
掘り掘りは壁際にしかないけど
草刈りポイントは真ん中にもあるもんなー。
ポイント把握するのに一苦労。
最終的にマップ左っかわで刈り刈りして
ポイントが尽きたら真ん中の高台へ。
そこも尽きたら右っかわへ。
って感じで刈り刈りすることに落ち着きました。
ライバルがいる場合は棲み分けをするのが吉。
といっても草刈りライバルは結構少なく、
NM狙ってる人か蜂狩りの人がほとんどですが。

さて、収納で眠っていた草刈鎌1Dの採集結果は・・・。
サルタ綿花2D+2
キングローカスト1
赤モコ草1D+5
モコ草2D
マージョラム2D+2
マグワート2
ヘンルーダ7
亜麻1D+9
ウィンダス茶葉1D
謎の穀物の種5
謎の野菜の種3
謎の香草の種2
ギサールの野菜3
おまけ
箱から出てきたお小遣い1360ギル

綿花、赤モコ草、亜麻あたりがお裁縫で使えそう。
種は栽培しちゃうもんね~。
倉庫さんのスキルとレベルをもうちょこっと上げたら
クリスタル持って出稼ぎに行かせようかな(*´д`)




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/143-2e383eff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

