[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |反省。

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/136-2bdc90e9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

反省。

最近、きょうの猫村さんを読み返しながら
ニヤニヤしているMopmopです(*´д`)ノコンバンハ

ようやく先日白鋼取りを始めました。
場所は盗賊のナイフNMが沸くところ。
一日目はウガレピで迷い、
二日目はナイフ取りの人がうじゃうじゃいたので一匹しか狩れず
三日目のチャレンジ。

インして強化をかけてると
戦闘中のログが。
サーチしてみるとlvl70の赤さん。
おやおやこれは証取りかな?
と思ったら戦ってるのはトンベリのよう。

赤さんは麻痺している。
のログが結構流れてる。
さっきサーチした赤さんのサポは黒だった。
お、こりゃ辻パラナの出番かな~(*´∀`)つドゾー
と思いつつ階段を下ると
赤玉(回線切断気味)の出た赤さんの姿。
そしてHPはあとわずか。
ケアルしてパラナしたけど回線はあいかわらずの模様。
突撃してくるトンベリ。
ひとまずエリチェン。
赤さんまだ硬直状態みたいなので
とりあえず黄色ネームになったトンベリを倒す。
と、白鋼ドロップ!∑(゜∀゜)
ギリギリで戻ってきた赤さんが
さらにシーフトンベリに絡まれて走ってくる。
そして、目の前で倒れる・・・。

レイズしようとすると忽然と消える赤さん。
やっぱり回線だめだったみたい。

そのうち戻ってくるかなと強化かけなおして
シーフトンベリに突撃。
なんなく撃破。
そして死体で戻ってきた赤さんにレイズ。
聞いてみるとやっぱり証取りだそう。
そういうことならトンベリは任せて(*´∀`)o
絡まれることないと思うけど
邪魔な壺がいなくなればもっと狩りやすいし、
赤さんもトンベリに絡まれずに壺様に専念できる。
うーむ、これは両方にとっていい条件では?(*´∀`)

が、しかし。
シーフトンベリを釣って戻ってくると
階段からくるくると優雅に降りてくる黄色ネームの壺様。
なにー!?Σ(´ロ` )
赤さん撤退したかーと思いつつ仕方ないのでエリアチェンジ。
壺様強いし仕方ないよね、と思ったものの
その後も半分くらいまで削っては撤退。
魔法感知範囲で魔法使っては撤退。
と3回ほど繰り返す。
余裕ないのか逃げます宣言もなし。

壺は結構足が遅いのね(ノ∀`)
戻るの待ってるんだけどなかなか。
入り口に壺がいるとどうにもならないので
Mopmop:落ちますーがんばってください
と伝えてログアウト。
赤さん:じゃましてばっかりでしたね、ごめんなさい
て言われましたがログアウト押しちゃってたので
そのまま落ちてしまいました。
結局狩れたの3匹ほど。
正直あーあ、と思ってました。
もともと小一時間やって落ちようとは思ってたんですが。



でも待てよ。
考えてみたらお空いけないかもしれないし
クゥルンはいわゆる業者さんが結構いたりするので
辺境のウガレピまで来たのかもしれないなぁ。
うちは黒だから2回目でMaat戦クリアしたけど
赤は大変だって言うもんなぁ。
ひょっとしたらもう何回も通って証取ってるのかもしれない。
悪いことしたかも(´・ω・`)
へこませてしまったかもしれません。
赤で壺をやったことないので正直どのくらいの難易度なのかしらないし。
向こうからすりゃここなら誰も来ないだろうってとこでやってたのに
「誰か来た( ゚Д゚)マズー」なのかもだし。

2人でPT組んでやる、って方法もあったんだろうけど、
赤の証取りはMaat戦へ向けての練習って聞いたこともあるし。
何より2人PTは自分のペースでやれないのでちょっと(つд`)
うむむ。
もうちょっと大人になろうと思った今日この頃。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/136-2bdc90e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

