[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |自給自足のススメ。

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/135-10af97bf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C214] 気合と根性で、ゲットだぜヽ(`д´)ノ

 いつも楽しみに読ませてもらってます。
ウガレピペンダントは、僕も0から自分でトリガーの材料を集めて取りました。
白鉱は泣けるくらいドロップ悪かったですが、ソロ黒70でも何とかなったので、後は根性です。
合成スキル100の方でも割れることはあるので、複数の材料を用意していくといいと思います。
性能は、墨なmopmopさんでも、満足する位体感できると思いますよ(´∇`)
今でも愛用の一品です(*'-')
ぜひとも、ゲットできることを願って、影ながら応援してます。
頑張ってください~^^
  • 2005-10-22
  • ルパン
  • URL
  • 編集

[C215] こんばんは。

コメントありがとうございます(*´д`)
おお、ルパンさんも自給自足ですか。
いいですね~ロマンですね。
お金をためたら買えるんだけど、
NMとの戦闘も楽しみの一つですよね。
トリガーものだとギスギスした取り合いもないですし。
ひとまずウガレピが第2の故郷になるくらいこもってみます~。
墨ラブ(*'-')人('-'*)

[C216] no title

そこで空気を読まないモンクが神ロットインをすr

いや、まぁ、今回はウガレピですから、うらみ解除は定期的に。

[C217] (*´д`)ノシ

こないだ初めて解除したら2500ギルぽっちだったよ。
ソ・ジヤでもトンベリちょこっと倒したんだけど
ウガレピのトンベリだけしかカウントされてないのかな?
というかみんなの恨みを発動する前に倒しますから(*´∀`)v

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自給自足のススメ。

スーパープリンセスピーチの歌を歌ってるのは
やっぱり野宮さんだろうか。
誰か教えてください。
Mopmopです(*´д`)ノオハヨウゴザイマス

いい装備欲しいけどお金がなーい、
って人は自給自足。
これ常識。

さて、最近のワタクシの欲しいもの。
それはウガレピペンダント。
70になったことだしそろそろ欲しいなぁ。
しかしながらウガレピペンダントのお値段はガル鯖で350万前後。
高いよ。
買えるかーヽ(`Д´)ノ
こちとらジュピタースタッフも買えてない貧乏人なんだよ!
ちくしょーめ。

でもウガレピペンダントは欲しい・・・。
トリガーをいくつか用意して
一個だけ主催者優先にすれば人は集まりそうだなぁ。
噂のデスを受けてみたいし、
NMとの戦闘は是非やってみたい。
トリガーはどれくらいするのかな、と
バザーのぞいてみるとトリガーも結構なお値段。
包丁改なんて100万超えてたり。
そんなのいくつか用意してたら
結局現物買うのと一緒くらいになっちゃう。
さらにその材料はというと
マグノリア材は見当たらなかったけど
白鋼は7万~15万くらいでバザられてる。

うーむ。
素材取ってきて職人さんに合成お願いすれば
そこそこお安くつくかなぁ。
ダークインゴは買うしかないわけなんだけど。

調べてみるとマグノリア材を落とす
Cryptonberry Stalkerのレベルは53~60。
白鋼を落とすTonberry Stabberのレベルは61~67。
ふむむ。
根性でウォータⅣを取ったこのワタクシ。
やれないことはないだろう(*´∀`)
たぶん。

というわけでウガレピペンダントのトリガーを集めるために
ソ・ジヤに行ってきました。
先日クリアしたクエスト「謎の遺跡ソ・ジヤ」の塔、
ラングモント峠寄りの無制限塔です。
マグノリア材を落とすのはCryptonberry Stalker。
シーフタイプのトンベリです。
70だと一番弱い楽敵の模様。
もらえる経験値は20~25。
あー、楽ちん。
エリアチェンジがあるという安心感って大きいね。
魔法もほとんどレジられないし
サポシにしても平気そうなくらい。
しかも入り口の通路は
バインド使ってくださいといわんばかりの長さ。
バインドいいね、バインド。
ベドーこもってたときはせまくるしくって
バインド使えなかったから実感できなかったけど。
うまくいけば3発魔法撃ちこめる~(*´д`)

通路にシーフ、召喚。
階段のある広間に忍者、黒。
階段踊り場にシーフ。
という感じでわいてます。
階段広間には他にパッシブのトカゲがいます。
その横の部屋にはドールが一体。
階段を登らずに広間を突っ切るとコウモリなどがいます。
通路に引き込んでスリプル、バインドなどで足止めをして
ブリザド3、サンダー3、ブリザガ2などで削ります。
黒タイプの時は古代唱えてくるので落ち着いて範囲外に逃げましょう。
忍者タイプは空蝉を唱えているのでストーンかなんかで釣って
ストンガではがしておきましょう。
通路に引き込むのはガ系をいれるためです。
ガを使わないならその場で削ってよいと思います。
これで大体16分。
最後のシーフを倒してヒーリングしてると
最初のシーフがわくくらいになります。

大体2時間くらいで
トンベリコート6つ、マグノリア材2本
オードリーナイト、箱の鍵。
あとお小遣いちまちま(*´д`)
箱の鍵は3つくらい流れてました。
ヘタレなので箱探しはしませんでしたー。
あと2本くらい取ったら
今度はウガレピに籠もってみようと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/135-10af97bf

0件のトラックバック

4件のコメント

[C214] 気合と根性で、ゲットだぜヽ(`д´)ノ

 いつも楽しみに読ませてもらってます。
ウガレピペンダントは、僕も0から自分でトリガーの材料を集めて取りました。
白鉱は泣けるくらいドロップ悪かったですが、ソロ黒70でも何とかなったので、後は根性です。
合成スキル100の方でも割れることはあるので、複数の材料を用意していくといいと思います。
性能は、墨なmopmopさんでも、満足する位体感できると思いますよ(´∇`)
今でも愛用の一品です(*'-')
ぜひとも、ゲットできることを願って、影ながら応援してます。
頑張ってください~^^
  • 2005-10-22
  • ルパン
  • URL
  • 編集

[C215] こんばんは。

コメントありがとうございます(*´д`)
おお、ルパンさんも自給自足ですか。
いいですね~ロマンですね。
お金をためたら買えるんだけど、
NMとの戦闘も楽しみの一つですよね。
トリガーものだとギスギスした取り合いもないですし。
ひとまずウガレピが第2の故郷になるくらいこもってみます~。
墨ラブ(*'-')人('-'*)

[C216] no title

そこで空気を読まないモンクが神ロットインをすr

いや、まぁ、今回はウガレピですから、うらみ解除は定期的に。

[C217] (*´д`)ノシ

こないだ初めて解除したら2500ギルぽっちだったよ。
ソ・ジヤでもトンベリちょこっと倒したんだけど
ウガレピのトンベリだけしかカウントされてないのかな?
というかみんなの恨みを発動する前に倒しますから(*´∀`)v

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

