[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。 |あ、よだれが。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/101-2381299f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C146]

はじめまして~ちょこっと覗かせてもらいましたよ|ω・`)
蒸留水は生地練る時に使うんではないかと予想。

ではではw

[C147]

>>sajiさん
おはようございますorおやすみなさい(*´д`)ノ
それがパイ生地は別に作っちゃってあるし、
生地はバターで練るのでまったく必要ないんですよね。
ひょっとしてパイ焼いててなんかに燃え移ったときに使うのかも!(・∀・)

[C148]

脳内革命!(1789~)
…脳内もぷたん1号がお菓子よこせとか
 その要求に対し脳内もぷたん2号が、お菓子ないなら
 作ればいいじゃないと答える
 一方そのころ3号は土いじりをしていた
 4号はその隙をねらってお菓子の原材料を炊飯器にいれてしまう

 そして出来上がりましたるは大きなホットケーキ|ω・`)つ
 http://olo.seesaa.net/article/6273783.html

 丸くて大きなホットケーキをおなかいっぱいに
 なかよく食べましたとさ(=´ω`=)
  • 2005-08-29
  • ぐり
  • URL
  • 編集

[C149]

>>ぐれさん
おおお、それおいしそう(*´¬`)ジュル
ぐりとぐらのカステラ
http://images-jp.amazon.com/images/P/4796646051.01.LZZZZZZZ.jpg
などもよいかもしれない。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あ、よだれが。

ここ数日21時~1時くらいまで寝て目が覚めるっていう生活サイクルになっちゃってます。
Mopmopです(*´д`)ノコンバンハ

とりあえず自分の言ったことを覚えているうちに実行しようと材料集めておやつ作り。
本日のおやつはパンプキンパイ。
パンプキンパイ 炎:セルビナバター、パイ生地、メープルシュガー、シナモン、オニカボチャ、セルビナミルク、蒸留水、鳥の卵
これほんとにおいしそうだ(*´д`)
でもセルビナバターと蒸留水の使いどころがまったくわからないのですが( ´_ゝ`)水・・・?
とりあえず枠8個埋めたかっただけじゃないのか!!
おかげで鞄があふれそうだよ!
スタート時のスキルは80.9だったので鳥の卵買出しがてらウィン行って上級サポをつける。
フライパンを振るエル兄さんにときめきつつ合成開始。

えーっと・・・合成してるとおなかが空いてくるんですがどうすればいいですか?
中の人の中の人1:おなかすいたー。パンプキンパイ食べたい。
中の人の中の人2:そうだよねー、作ってるのに食べられないのってもどかしいよねー。
中の人の中の人3:いやーでも夜中に食べるのは良くないよ。
中の人の中の人2:でもさー、甘いものが欲しくなるのは疲れてるって証拠じゃない?
中の人の中の人1:そうそう、糖分がないと頭働かないしね。
中の人の中の人4:いやいやいや、ちょっと待て。ほんとにそれでいいのか?

こんな感じで合成中は頭の中で3,4人が会議しております。
かなりの割合で誘惑に負けてしまいますがorz
今日もヨーグルト食べてしまいました。
いやー、おいしそうな合成品って多いですね。
オレンジクーヘンとか食べたいなぁ。
フィッシュ&チップとかもおいしそう。
目玉のスープはイヤですが。
あと蟲卵の香味焼きもお断りだ!
呪われた飲料、モルつる入りってどういうことだ(((( ;゚д゚)))ヒィィィィ

そんなこんなで材料4D分ほど合成して終了。

本日の収穫
パンプキンパイ×いっぱい
パンプキンパイ+1×4
調理スキル80.9→83.0

上がり具合はなかなかいい感じ。
1Dにつき0.5くらいあがってます。
パイもなかなか売れ行きいいのであと2,3Dほど合成してパイ卒業かなぁ。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://macaron777.blog6.fc2.com/tb.php/101-2381299f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C146]

はじめまして~ちょこっと覗かせてもらいましたよ|ω・`)
蒸留水は生地練る時に使うんではないかと予想。

ではではw

[C147]

>>sajiさん
おはようございますorおやすみなさい(*´д`)ノ
それがパイ生地は別に作っちゃってあるし、
生地はバターで練るのでまったく必要ないんですよね。
ひょっとしてパイ焼いててなんかに燃え移ったときに使うのかも!(・∀・)

[C148]

脳内革命!(1789~)
…脳内もぷたん1号がお菓子よこせとか
 その要求に対し脳内もぷたん2号が、お菓子ないなら
 作ればいいじゃないと答える
 一方そのころ3号は土いじりをしていた
 4号はその隙をねらってお菓子の原材料を炊飯器にいれてしまう

 そして出来上がりましたるは大きなホットケーキ|ω・`)つ
 http://olo.seesaa.net/article/6273783.html

 丸くて大きなホットケーキをおなかいっぱいに
 なかよく食べましたとさ(=´ω`=)
  • 2005-08-29
  • ぐり
  • URL
  • 編集

[C149]

>>ぐれさん
おおお、それおいしそう(*´¬`)ジュル
ぐりとぐらのカステラ
http://images-jp.amazon.com/images/P/4796646051.01.LZZZZZZZ.jpg
などもよいかもしれない。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

