[PR] ホワイトニング 黒魔道士の日常。

Latest Entries



カルチャーショック。

ガルーダ鯖とラクシュミ鯖がいっしょくたになって早一週間。
あまりの人の多さに恐れをなしたものの、プークBCや印章BCにちょこちょこと行っております。

さて、そこで“会議は踊る”に2度行ってオリハルコンうまー(*´д`)してきました。
ガル鯖でも何度か行ったことのあるこのBC。
赤・忍二人がマラソン要員。
ナイトカーディアンに攻撃を仕掛けると白カーディアン・黒カーディアンがわく。
赤が白カーディアンをBC入り口まで引っ張り、忍者がナイトカーディアンを外周ぐるぐるマラソン。
残りの4人は黒に全力で攻撃だ!
手順は黒→ナ→白というのがセオリーだった。
はずだった。


というのも、どうやらラクシュミでの流行りはちょっと違うらしい。
まず赤が黒カーディアンに攻撃を仕掛け、白カーディアン・黒カーディアンを沸かせる。
沸いた白黒カーディアン2体が赤を追いかけるのを放置して、ボス黒カーディアンに5人で全力で攻撃だ!
後はボス黒が沈んだら雑魚黒→白と沈めていく、というもの。
黒は確かに柔らか仕様なので、さっくり沈む。
マラソン役が一人で済むのでその分早い
黒ナ白より黒黒白の方がちょこっと戦闘時間が短いのかな?
黒カーディアンがうっかりスリプガとか唱えやがるのでそれだけ注意。
青さんが入っていると事故が少ない模様です。

ちなみにガル鯖でも3,4回くらい行ったと思うのですがその時はすべて黒ナ白、マラソン二人。
ラク鯖での2回はどちらも黒黒ナ、マラソン一人。
白二人入れて7人で、っていうのは共通だった。
サーバーでの流行りってあるものなんだなぁ、と思ったひとこまでした。
ひょっとしたら他のBCでも攻略法に違いってあるのかな~。

あたらしいせいかつ。

ラクシュミ鯖初ログイン。
案の定というか何というか、改名しなくてすみましたー。
おんなじ名前の人、そうそういないよね。
シャウトログの流れる速さに驚愕(*_*)
人が多いってこういくことか!
ログが追えないほど速い、重い。
昔のジュノ下層を思い出すなぁ。
白門の景色は昨日と同じなのに、人の多さに違和感。
まるでパラレルワールドに来たような。
フレの数人は名前が変わってしまっていて、何さんと呼んでいいのか分からない(@_@;)

昨日までとの違いに色々戸惑いつつプークの幻影に行き、楽鯖産クロマ引き当てましたヽ(´ー`)ノ
ガル鯖と同じく楽鯖でもマイペースでやって行きます!

1年中を思い出してごらん。

昨日はガルーダサーバーで最後のプークの幻影に行きました。
最後の最後で見事貴重なガルーダサーバー産のクロマ鉄鉱を引き当てました。
貧乏脱出やったーヽ(´ー`)ノ

さて、次にログインする頃にはもうガルーダサーバーはありません。
長く過ごしたサーバーなのでちょっぴり寂しいです。
実はサーバーを移るのは初めてではありません。
一番最初はユニコーンサーバーの住人で、タルタルではありませんでした。
PC組参入時に新しくできたガルーダサーバーで心機一転、タルタルに転生したのでした。
ガルーダではまだまだたくさんサポなしがいて、混沌としていました。
サポなしに手当たり次第に声をかけまくり、アラを組んでボギーに突撃したのはいい思い出です。
知らないタルタルさんとタルタル遠足でマウラまで行ったことも。
フレンドとの出会いと幾つかの別れと、色んな思い出がつまっています。
わー思い出すと寂しくなってきた!(´;ω;`)

ラクシュミでは、また新たな出会いがあることでしょう。
大きな期待と少しの不安と。
さよなら、ガルーダサーバー。
今までありがとね。
そしてラクシュミサーバー、これからよろしく!

Appendix

プロフィール

Mopmop

  • Author:Mopmop
  • サーバー:Garuda
    レベル:黒75 白74 赤75
    合成:釣り36 調理93 
       錬金術60
       木工21 彫金34 
       鍛冶20 裁縫2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

